2010年04月08日

くにたちの春

は桜が満開だ。

この季節がことのほか苦手だけれど、
大学通りを通って国立駅に通う。

議員会館勉強会

連絡会議主催の勉強会に出席。

当事者の参加はパッと見50人くらいはいるだろうけれど
議員の参加は5人ほど。
宣伝が行きわたらないのか、
当事者の関心の高さと議員内での動きの鈍さのギャップは
どう考えても運動の側の問題でしょう。
カメラも何台か来ていたのでもったいないという気はするけれど、
まあ主催者ではないので、やっぱり気楽だったりして。

kネットのほうでは
新しく実行委員会を立ち上げようとしているから
まあ、評論家は別にしていろいろと動きがあるのはいいよね。

カフェ・ひょうたん島

に帰りに寄る。
夜の8時に行っても客もぼくしかいなくて
店主のCさんととりとめもない話題をいろいろと話す。
桜の季節なのに、客はなかなか店内に入らず、
どうやったら入るんでしょうねえ、なんて客が考えている。

運動も商売も、とんちが必要だよね。(宗像)
posted by kネット君 at 21:56| 東京 ☀| Comment(0) | むーみん谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
knet_logo_color[1].PNG
×

