2010年07月10日

明日は投票日、じゃなくて討論会

クライマー@インドア系 その2

クライミング再開して2回目のクライミングジム。
相変わらず登れないけど
顔なじみのスタッフの方が
3回目の更新ということで
以後更新なしのメンバーズカードをくれた。
運転免許のゴールドカードみたいなもんだろうか。
人生事故ってたりするけど。

クライミングジムで新聞読む人はあまりいないのだけれど
新聞を広げていたら、婚外子の相続分差別の最高裁判断が
大法廷に回されたという記事が出ている。
最高裁判事は最近家事に詳しい人がなったけれど、
ちょっとは判断も変わってくるだろうか。

kネットは8月24日昼休みに最高裁前でアピールをする
単独親権を理由に会わせないのは違憲だし
国連子どもの権利委員会は連れ子養子について
裁判所を経るようにと勧告を出した。
いよいよ単独親権の矛盾は隠せなくなり
民法はいじらないといけなくなる、と思う。

フォトマジック


帰りに友達の写真屋さんによる。
今日は天気がいいからか
ことのほかのんびりしているようで
ぼくもだべってかえってきた。
この間、子どもと会ったときの写真を焼き増ししてもらったのだ。
それにしても、
やはり安心して子どもと会えるようになるためには
法改正はやはり大事だなと最近、あらためて思うのです。

明日は投票日、じゃなくて討論会


共同親権にようやく理解を示してくれた
社・共は低調なようだ。
社民の保坂さんは、以前からこの問題に注目してくれていたのだけれど
今回は厳しそう。というか国会には戻ってきてほしい。

明日は
この間あたためていた討論会。
1年ぶりの国立での集会で
また新しい人がやってくると楽しいかな。(宗像)
posted by kネット君 at 18:38| 東京 ☀| Comment(0) | むーみん谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
knet_logo_color[1].PNG
×

