2010年09月16日

情報の整理

見えないところでいろんな人が共同親権の議論をしているような気がするが
国会議員は問題がわかっていないので、何度も情報を周知する必要はある。

一方、
最近はもろもろで事務所になかなか居座っていなくて
あちこちでかけて用事をすますことも多いので、
この間、出た情報をメールニュースにして配信する手続きをする。

よく見ると1ヶ月ほどは配信していなかったので
その間、活動していないように見えていただろうけれど、
あまり人にも言わずに進めてきたことも多い。
そのうち結果も出るかもしれず、でないかもしれず。

駅前で売ってるビッグイシューでは
共同親権についての特集が組まれていた。
3年前は考えられなかったけれど、
だいぶ状況も変わってきた。
それにしても
相変わらず、別居親の生の声がなかなか表に出にくいというのはあるけどね。
posted by kネット君 at 13:03| 東京 ☔| Comment(0) | むーみん谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

議論

昨日、今日と弁護士や役所の人に会ったりして
議論を広めてくれないかともちかける。
どうやらあちこちで議論が始まっているようだけれど
立場の違う人同士の議論が交錯していないというのは感じる。

弁護士の人と話しても議論は
シングルマザー目線の養育議論からあまり出ていない議論で
法曹界の議論が推移しているというのがわかる。
他方、知らないところでビッグイシューで特集が
組まれていたりもして、ちょっとずつ実態が表に出てきている。

今日は中央官庁の人と会った。
それぞれ自由に動いている人はあちこちに眠っていて
それをつないでいく必要はあるよね、とは思う。
posted by kネット君 at 00:46| 東京 ☁| Comment(0) | むーみん谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
knet_logo_color[1].PNG
×

