2010年10月22日

ビジテーション

朝から事務所にいるとひっきりなしに電話がかかってくる。
今日かかってきたのはビジテーションの依頼について
弁護士からのものだった。
ビジテーションについては、
ホームページにやる、と書いているだけで
とりたてて宣伝はしていなかったのだけれど、
やはり見つけて相談に来る人がちらほらいる。
お話を聞いて、違う方針に変える人もいるのだけれど、
今日の電話は申込だった。
活動も違う分野に入っていくことになる。

それにしても、
最近相談が多く、
ほんとにみんな聞いているとこっちも切なくなる。
特に、引き離されたというだけじゃなくって、
家族の問題についていろんな立場の人が自分の悩みを
出す場がなくってやってきていて、
自分もそれなりに切ない思いをしてきていて
今後もいろいろするだろうなと思うと、話に聞き入ったりする。
勉強させてもらうという感じだ。

ほんでちょっとは賢くなったか、
といえば、あんまりだったりするわけだけれどね。

明日は実践講座2回目。
引き離されてメンタル面でどういうふうにして過ごすかという
お話で、実はぼくは主催者なのに聞いたことがない。
明日はぼくも勉強させてもらおうと思う。(宗像)
posted by kネット君 at 21:24| 東京 ☁| Comment(0) | むーみん谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

★女のグループワーク/男のグループワーク

★女のグループワーク/男のグループワーク

開催が近づいたので宣伝します

日時・10月16日
女のグループワーク1000〜1200
男のグループワーク1300〜1600、
場所・kネット事務所
参加費 女ワーク 2000円  男ワーク 3000円
ファシリテーター味沢道明、
主催・日本家族再生センター
問い合わせ・kネット
posted by kネット君 at 12:20| 東京 ☔| Comment(0) | イベント案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

kネット交流会

悩みや思いに耳を傾け共有する交流会を行います。

日時 10月2日(土)13:30〜16:00
場所 kネット事務所
参加費 500円
主催 kネット

会員内外にかかわらず参加できます。
ご自身のお話を聞いてもらいたい人
経験者の話を聞いてもらいたい人、
ぜひお越し下さい。

posted by kネット君 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | イベント案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

情報の発信

メールニュース

この間出したばかりだが
アメリカ議会の日本非難決議はあまりマスコミが報じないので
メールニュースを更新して配信する。
アメリカ議会以前に、ぼくらが日本政府を非難しているんだが
そのことはあまりそのままの趣旨として伝わらない。
米下院の中では、415名中、棄権が15、反対が1いるので
どういう人が棄権や反対するのかは知りたいよね。
どこも一枚岩というわけではないだろうし議論はいろいろだよ。

資料作り

国会議員回り用の資料をつくる
もう3年近く、こういうのをやるようになって
手慣れては来たけれど、結果も地味にしかついてこない。
そろそろ法制化の成果を出す頃だろうとは思う。

助成金

をとろうと思って
いろいろと調べてみる
ぼくに一番書けているのは
営業なわけで、
この辺、今後も課題だろうと思う。

一方、今日も会費更新が3人来た。
地道に活動は維持されている。
posted by kネット君 at 16:22| 東京 ☁| Comment(0) | むーみん谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
knet_logo_color[1].PNG
×

