2011年01月05日

年始から

昨日は、4年前からの当事者仲間と家で鍋を囲んだ。
年末年始は暇な引き離され親が多いのだけれど、
お互い4年の間にいろいろあったねと、
ほんでこれからどうしようと話す。

年賀状

今年はついに業務関係以外の友人からの年賀状が途絶えた。
もともと自分からはださないのだけれど、一通も来ないということもなかった。
年賀状なんてなくていいと思っていたけど、来ないとさすがにさびしかったりする。
なんて考えていたら、山の後輩から1通今日来た。
子どもの写真が2枚載っていて、
月日がたつのは早いよね。

ちなみに事務所には記者から2通の年賀状が届いた。

訃報

ライターの佐藤文明さんが年明け亡くなった。
4年前彼と最初に会った最初の国立の集会で
講師として招いたのが、共同親権運動のはじまりだった。
日本で一番戸籍と家制度について詳しい人で
ちょくちょく、kネットでもゲストとして招いて
次は文明さんの講演録を会報にしようと
思っていたので、月並みだが残念な気持ちだ。

今日は事務所で
執筆活動に専念した。
近々別居親のためのハンドブックをつくろうと思っている。
書くこともたくさんになってきて、吐き出すだけといえば
そうなのだけれど、まとめるのはやっぱエネルギー使う。
posted by kネット君 at 18:38| 東京 ☀| Comment(0) | むーみん谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
knet_logo_color[1].PNG
×

