2011年02月18日

週末の学習会に向けて

週末の総会・学習会に向けて一年間の活動をまとめてみた。

項目で事業をわけていたら、10を超えたので
少ない人数でやることやったなと思わないでもない
いつも人が足りない。
活動したい人をあんまり吸収できていないという思いもあるけど
増えれば楽になるかというと、逆だったりするので
要はやること決めればいいだけの話だったりする

事務所の周囲では
隣の会社の方が引越の段ボールを広げている。
この週末にはもういなくなるわけだから、
来週からはここに来るのはぼくだけ。
「たまに遊びに来ますよ」
と言われるのがまた寂しい。

近所のビルの地下でお弁当を買い
新宿中央公園のエコサロンの図書室で
お弁当を食べる。
路上生活者のテントの前のベンチでぼーっとする。
こんな生活もあとちょっと。
その後はどうなっちゃうんでしょうねえ。

夕方遠方から
相談に来られた方からお話を聞く。
どの事例を聞いても、新しいことがたくさんあり、
勉強することは多い。それで自分はどうだったのかと
思うと、いろいろと思うところはある。
最近、そのことで揺れることは少なくなったのだけれど
最初のころは人の話聞く度に動揺していた

ちょっとは成長したんでしょうか。逆だったりして。
posted by kネット君 at 19:33| 東京 ☀| Comment(0) | むーみん谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
knet_logo_color[1].PNG
×

