2011年03月23日

問い合わせぼちぼち

今日は停電はなかった
けど二度地面が揺れた
落ち着かない。
ぼくだけかと思ったら
友達の市役所の人もそうだという。
雑誌の仕事は紙不足で雑誌が
これまで通り出せるかわからないという。
避難している人たちは、仕事は、生活は
これからどうなるのだろう。
原発事故が悪化したら、これからどうなるだろう。
そのときはそのときで考えるしかないけどね。

雪が降る。放射能が含まれているだろう。
水を飲む。放射性物質が入っているそうだ。
被災者支援と言うならば、
福島のほうれん草たべたらどうだ、とは言いつつも、
スーパーでは武蔵野のほうれん草じゃなくて埼玉のネギを買う。

カイワレ食ったんだから、菅さん、ほうれんそう食べてみろよ。
安全だって言うじゃない?

北朝鮮が攻めてくると言っていた人には、
「だったら原発反対しろよ」と言っていたけど、
こんなチャンスなのに、かの国は攻めてこない。
原発上空を米軍は好きに飛んでいたというのに。

Jウェーブを聞くと、
原発全体の計画を見直すべきかというアンケートをしている。
原子力資料情報室で記者会見していた技術者の後藤さんが
コメントしている。
時代は変わった。
もう戻れはしないだろう。

なんてぼやいてみた。

事務所を移っても電話はちょこちょこかかってくる。
地方でこれから活動する人も、だんだんつながっていっている。
わりと、活動やろうよっていう人はネットに疎かったりもする。
人とのコミュニケーションの仕方に得手不得手があるのかな
って気もする。
地震の影響か、事務所の移転の影響か、
問い合わせはちょこっと減った。

昨日は一日かけて、
ちょっとしたしこみをしてみた。
味が出るのはちょっと時間がかかるけどね。
posted by kネット君 at 21:39| 東京 ☀| Comment(0) | むーみん谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
knet_logo_color[1].PNG
×

