2011年03月30日

なんだか忙しい

昨日、事務を再開したとたんに
問い合わせの電話がいろいろきた。
相談も来た。メールも来た。
なんだか忙しい。会議もした。
ライターの仕事も再開したので
企画の持ち込みやらなんやらやってて
いっぺんに忙しくなった。

いっしょに法律変えてくれる人募集中。

さて
これで三回目になる日弁連宛の質問状を出す。
旧親子ネットのときに、1回出して、
kネットになってから、2回目。
毎回軽くあしらわれているので、
しつこく出す。
今回はやたら長くなった。
いっしょに霞ヶ関まで行った仲間は
「恨みがこもってて、いいんじゃない」
と軽く言ってくれた。

まあ、別居親なんて害虫みたいに扱っている意見書だ。
そういうつもりではないけれど、そういうふうに読み取られるかなあ。

出しに行くとなると、日頃活動はそこそこの仲間が
「ぼくもいっしょに行きます」となって、
総勢4人で日弁連にゴー。

行く前に、会長に会わせろ、無理、理由言ってほしいという
つばぜり合いを電話でしたのだけれど、ロビーで受け取り
窓口の女性は「今回は粛々と受け取ります・・・・・・」
「粛々ってどうやってうけとるの」と史さん。
「どうやったら会長会ってくれるんですか。教えてくださいよ。
ほかの人は会えてたりするんでしょ。
よっぽどぼくら嫌われてるんですかねえ」
と言ってもきちんとは答えてくれはしない。
ので、
「こういう意見書とか多いんですか」と聞くと
「そうでもないですけど、こういう力作ははじめてです」
とよくわからないがほめられた。

20分ほど、かってにいろいろしゃべって、解散。
どうなるかなあ。

今日は、夜、銀座で相談受付。
地震があっても、原発がやばくても、
親子引き離しは続くのです。
posted by kネット君 at 23:13| 東京 ☀| Comment(0) | むーみん谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
knet_logo_color[1].PNG
×

