2011年11月09日

レイアウト

kネットの会報のレイアウトを、昼、原稿書きの仕事が
終わった後にした。
今回は自分で原稿をかくことがなかったので
来た原稿を並べ直すだけで、さくっと終わった。
毎回そうなら相当楽なのだけれど。
会報のレイアウトは、親子ネットのときから引き続き
やっているので、もう3年以上になる。
別にデザイナーでもなんでもないんだけれど、
マニュアルを見ながら、徐々に機能を覚えていって
だいぶなれた。

とはいえ、自覚としては物書きなので、
あまりレイアウトに卓越したいとは思いはしないのだけれど。

娘の誕生日が近づいたので、
本屋で本を見ていたら、
自分が小学生のとき読んでいた本を見かけて
娘に1冊、自分ももう一回読み直そうと思って
同じものを2冊買った。
どうも、上の子は本を読むのが好きみたいで
会ったときに頼まれていた。
本が好きな子に育つのもいいなと思った。

posted by kネット君 at 22:23| 東京 ☁| Comment(0) | むーみん谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
knet_logo_color[1].PNG
×

