2010年04月28日

活動の再開

パソコンが壊れた上に、熱が出ていたため、ほぼ活動休止していたけれど
ぼちぼち動き始めた。

4月27日立川児童相談所

に児童相談所はどういうところかって見学&勉強に行った。
いろいろと矢面に立つことの多い児童相談所だけれど、
今の利用の傾向や問題点についていろいろとお話ししてくれて
勉強になった。
児童相談所の対応は基本的には親権者のみなので
虐待で収容された子どもが、実の親に知らされないまま、
施設に送られたり、里親に出されたりということは
ありうることになっている。
この辺、親権制限についての法制審議会でも
論点には含まれていない。
もうちょっと勉強していろいろ提案する必要はあるでしょうね。

家に人が来る

2年半ぶりに子どもに会えたので
その間、迷惑をかけ通した人々を呼んで家でもてなした。
まあ、いろいろとあったし、2年半のうちにそれぞれ境遇も
変わっていて、お互い勉強になったね。

4月28日

久しぶりにメールニュースを出したり、
ホームページをいじってもらったり、
事務仕事をする。
当事者からの問い合わせもやっぱりある。
探偵社から取材の申し込みがあったので当然断る。
まあ、もめごとの渦中にたちやすい業務なわけだから
そのときどきで判断を求められはする。
そろそろ仕事内容も整理する必要があるでしょうね。(宗像)
posted by kネット君 at 20:37| 東京 ☁| Comment(0) | むーみん谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
knet_logo_color[1].PNG
×

