2010年04月30日

休みを前に

方々に電話する。
まだまだ別居親の現状はあまり量としては
知られていない気がするので、
それを定期的に出していく、ブログを作ろうと思う。
あちこち電話して、早速3人の方にOKもらう。

以前、この手の本を出そうという話があったのだけれど
結局立ち消えになったりして、今は、法制化の動きは
宙ぶらりんのまま止まっているという感じだろうか。

わりと注目されてきているので
感度のいい議員なんかは、参議院選挙に向けて
接触しようとしてきたりもするのだけれど。

親子の日に向けて

7月25日に予定していたイベントは
どうやら場所の関係上、前日になりそうだ。
会議では3回目なのにほかに具体的な提案がなく、
いらいらするのは疲れたので、あらかじめ自分で案をもってきた。

なんか、法制化とか大風呂敷を広げて
実際やることが思いつかない、というパターンを
繰り返し見てきているので、
だったら、自分のできること自分でやればいいじゃんと
思うのだけれど、人といっしょにやるなら、それなりの
こと用意してこないと説得力がない。
それにいろいろ口を出されそうになって、
そうなると、
「こうするべきだ」とか、「こうしてないからよくない」
とか人のことばっかり言い出す。
まあ、グチだよね。

立川の女性センター

に部屋を借りるために登録に午前中行く。
最近はリーフレットを女性センターにもばらまいたからか
遠くの人から問い合わせとかもある。
立川あいむには置いてなかったけどね。
いろんな人が動き始めているので
自分らが企画しなくっても、動きがあちこちで
出るようになってきた。
運動が広まりはじめた証拠だろうか。(宗像)
posted by kネット君 at 19:06| 東京 ☀| Comment(0) | むーみん谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
knet_logo_color[1].PNG
×

