2010年06月28日

成子天神と熊野神社

この半年ほど、活動団体のイベントにもKネットの会議にもご無沙汰でした。
親子の関係を切るのがいけないことなど誰でも自分の子ども時代を考えればわかると(私は)思うのに、なかなか事態が進まずに人間関係が割れてしまうことに絶望して気力がなくなってしまったし、悲しい話を聞くのはもうお腹いっぱい胸いっぱいで、自助活動で自分が元気になるということもあまりなくなっていました。

土曜日は会議でも自助でもない茶話会ということなので久しぶりに行ってみっかと、外国人父親のSさんを誘って行くことにしました。丸の内線西新宿から事務所まで歩く途中に、成子天神というのがあって青梅街道の交差点に子育て地蔵があるのにはじめて気づいて参拝しました。

Sさんは事務所の近くまで来て私に電話したらしいのですが、「どこ?」と聞いたら「京王プラザホテル」というものでそこじゃまだだから新宿中央公園のほうに歩いてと言ったのだけど・・せっかく近くまで来ていたのに新宿中央公園を一周したらしい。会えたのは十二社通りの熊野神社のあたりでお互いいい運動してしまいました。

Kネットが新宿に事務所を開くときに、「遠くてイヤだからついていかない」と言った私ですが事務所の場所は子育て地蔵も近いし、新宿セントラルパークもあるし、でなかなかいい場所かなと思いました。なにか「ご縁」があったのでしょうね。

ウサギ年の宗像がひとりで常駐していますので、どうぞお訪ねください。(haleshoma)
posted by kネット君 at 08:40| 東京 🌁| Comment(0) | お局日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
knet_logo_color[1].PNG
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。