2011年02月19日

明日の用意

明日の総会に向けた資料を準備するためにスペースFに行く。

昨日は事務所候補のアパートを史さんと見に行った
なかなかおしゃれな空間だったけど、
こっから先は不動産やとの交渉となる。

朝から予算や明日のタイムテーブルを立てて
印刷のためにスペースFに行った。
今日は保育園の保護者の人たちが
資料を印刷していたので、
すぐには印刷できず、フォトマジックに遊びに行った。

いつもの通り、くっちゃべっていたのだけれど、
運動なわけだから、世の中を変えるということなわけで
世の中と同じことをやってたってしょうがないよね、と2人で言うのだけれど、
運動の中も、主導権争いや、上意下達、官僚組織化を一生懸命したがる
人はいて、そういうのが意味がないとは言わないけれど、
運動じゃないでしょうよ、という気が昔からする。

法制化運動も、前はあまりする人もいなかったけど
今はやってくれる人がほかにもいるわけで、
性格上、みんなと同じ事やってもしょうがないと
つい思ってしまうので、じゃあどうするかなあと
知恵を絞れればいいのだけれど。

自転車で「つくし文房具店」という前から気になっていた
住宅街の中のお店に寄ってみる
どうやら有名なところのようなわけだけれど、
子どもたちに送るはがきを買った。

スペースFに寄ると、
保育園のお母さんたちがまだ印刷作業をしていた。
娘が一時期通っていた保育園のクラスの人たちで
子どもたちも同級生なわけだ

3年ぶりぐらいに会うMちゃんはすっかり大きくなっていた。
お母さんのNさんも知り合いだから、
会えるようにはなってはいますと言うと
喜んでくれた。
娘たちのお別れ会にNさん親子も来てくれた。
Mちゃんもなんだかどこかで会ったような気がするのか
ぼくのほうをちょろちょろ見ていた

時が経過するのは早い。
posted by kネット君 at 20:51| 東京 ☁| Comment(0) | むーみん谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
knet_logo_color[1].PNG
×

